サロンドレイジュ

サーカディアンリズム♪★奈良県(田原本)光フェイシャル・脱毛・痩身(ダイエット)サロン★


完全予約制、近隣駐車場あり
〒636-0342 奈良県磯部郡田原本町三笠15-5

サーカディアンリズム♪★奈良県(田原本)光フェイシャル・脱毛・痩身(ダイエット)サロン★

2015年12月4日


こんにちはサロンドレイジュの村井です(^^)
今日は寒いですね

本日はサーカディアンリズムってなあに?お肌の関係は?についてお話します

サーカディアンリズムという言葉をご存じですか?
美容や癒しのお仕事をされている方なら知っている方も多いと思いますが、一般の方でご存じの方はかなり美容マニアな方です
サーカディアンリズムとは簡単にいうと体内時計の事です。
朝になると目が覚める、夜になると眠たくなる、お昼になるとお腹がすくといった日常当たり前に起きることは、実は人間には体内時計がついているからです

●クマなどもサーカディアンリズムが崩れて起こるお肌のトラブルの原因の1つ
私たちはただお腹が空いたからものを食べるというぐらいの感覚でものを食べたり、さまざまな行動をしていますが、このリズムが崩れるとお肌にも様々な影響が表れます。
例えば、ニキビや肌荒れとも大きな関係があります。
夜更かしが多く、生活リズムが崩れると、ニキビができた事がある方は凄く多いと思います。
またお肌トラブルの中でも、とても良くなりにくい”クマ”などもサーカディアンリズムが崩れて起こるお肌のトラブルの1つといわれています

●なるべくリズムを崩さない生活を
忙しい生活の中で規則正しく生活する事は本当に嬉しい事ですが、私たちの体には常にバランスで保たれています。
自分の美容と健康維持のために、なるべくリズムを崩さないように心がけしたいですね

美容豆知識
皆様もご存じの事ですが、お肌は眠っている間にきれいになるための修復をします。
10時~翌朝の2時までがキレイに関係するホルモンがたくさん出る時間帯なので、
この時間にできるだけ眠れるように気をつけましょう


::::::::サロンドレイジュ::::::::::
皮膚を活性化させターンオーバーを正常化
メラニンを抑制してコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促す

当店の光フォト美肌フェイシャル
シミ・シワ・たるみ・毛穴の開きなどに~
通常5000円を

今ならお試し3500円

サロンドレイジュおススメ
360度丸ごと全身脱毛(お顔・VIO含む)

安心のその都度払いで
気軽にお好きな回数で施術できます(^^)

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.